双石山4月23日

コロナウィルスの関係で
双石木曜会の活動は4月6日(月)に、しばらくの休止を公表した。
だが木曜日にいつもの登山口に行って見ると数名の方が見えていた。
休止しているのでカウントはしない
あとは各々の責任で自由に、各自好きなコ-スを分散して出発している。

山は自然の中で開放的であるし何より健康的だ、行動する中でも一人一人が心がけて可能な限り三密は避け距離を保ちたい。

公表以来その都度様子を
このブログでアップしているが今回の23日(木)で3回目を迎えた
毎回参加していたビオラ氏はななんとこの様な時期に風邪を引いてしまった。
喉がひりひりして頭が重い18日(土)は近くのN病院に行くと入り口に注意書き
風邪とコロナ症状の方は自家用車の中か外のベンチで待っ様にと。

スマホで病院の受付の方と症状などを話したあと、しばらく経って先生が
完全防御の姿で見えたのには驚いた。
しばらく症状の話をし終えて次は薬局の方が薬を座っているベンチまで持参された。
今回の風邪は熱も無くほとんど咳も無いが
大事をとって23日(木)は双石山行は控える。

以下Kさんからのレポ

今日は朝20名集合!

Nーちゃん・Hちゃん・Eちゃん3名は加江田渓谷トレッキングへ
Kさん・Yさん・Mさん・Tさんはベテラン新規開拓コースへ

Hさんのお友達のiさんが飛び入り参加され
13名はSさんリーダーでルンゼ〜眼鏡岩経由像の墓場〜いわや神社の裏エビネ鑑賞〜谷コースで第二展望台〜山小屋(食事)〜谷コースで小谷登山口。。
寒かったです。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)